忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:35 |
日経平均が大幅続伸しましたね。今年最大の上げ幅らしいです。

最近はサブプライムローンの影響でかなり株価が落ち込んでたんですが、久しぶりに投資家心理が好転しましたね。GDPも予想よりよかったし、モノラインへの支援策が発表されたりと、内外によい情報が続いたから当たり前なわけですが。

そもそも、日本の株価は下がりすぎてるように思います。最近の決算では過去最高益を上げる企業が多いのに、そういう好材料がほとんど無視されてる気がしてなりません。日本の企業が輸出に頼ってるという現状もありますけど、それにしても下がりすぎです。

アメリカが金利を下げたり、減税したり対策をとってるなかで、日本の政治家が株価回復に向けてほとんど動いてないのが少なからずその一因になっていると思います。外国人投資家はただでさえ日本の政治事情について知識が乏しく、最近の日本のねじれ国会について特に懸念しているわけですから。民主党と自民党はぶつかり合うだけじゃなくて、そういうことには協力して政策を打ち出してほしいですね・・・

明日も続伸してほしいなぁと思った一日でした。
PR

2008/02/14 20:35 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

株価は実体の反映でなく、人々の思惑を映し出すものですね。
アメリカやアラブ、アジアのの機関投資家が、どう考えるのか、
日本の株価は、そのことばかり気にして、妙な動きをしているように思えます。
読者登録、ありがとうございました。
posted by 雨宮孝幸URLat 2008/02/15 07:02 [ コメントを修正する ]
最近は特にその傾向が強いですよね。

この原因は、日本の企業の体質だけが問題ではないように思います。

株をやっている人間としては、あまり複雑な動きはしないでいただきたいのですが・・・苦笑
posted by 管理人at 2008/02/15 20:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大盗禅師 | HOME | 教習>>
忍者ブログ[PR]