忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:59 |

 

L change the world 観ました!!

ついに観てきました。前から観てみたかったんですよね。
で感想はというと・・・

正直微妙でしたね。ふつうに本編のほうがおもしろいです。というよりマンガが一番おもしろかったです。
なんか南原とか出演してて萎えました。演技下手すぎですね・・・セリフ棒読みだし(^^;

でも深く考えると面白いところがありました。それが次のシーンです。

日本でFBI捜査官の手帳を見せて道交法を無視しようとしたシーンについて

えーと簡単にいうと、FBI捜査官が狭い商店街を大きな車で無理やり通り抜けようとして、「FBI」と表示された手帳を日本人市民に見せ、「オレはFBIなんだから通せ」って感じの仕草(セリフ)するシーンです。
日本でFBIに権力があるはずがなく、FBIの手帳を見せたところで道交法を無視して狭い商店街(たぶん一方通行)を通り抜けられるはずない。でも、アメリカは世界の支配者が自分だと思っていて、いろんな国で本当は持ってない権利を所有しているように見せかけて横暴なことをしている。その意識がいちFBI捜査官にもしみついている。イヤな国だなぁ・・・
とかいうメッセージが込められているのではないでしょうか?
はい、絶対ありえませんよね。笑 
途中で飽きて意味もないこと考えてた映画でした。。笑

 

PR

2008/02/22 23:47 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは、YUKIです。


デスノートはいろんな批評と説がありますね。

とはいえ、無知をついた犯罪というのは
リアルで後が絶ちませんね。

映画のような犯罪が、後に映画になりヒットするというのも
不思議な国だと思います 笑


応援♪
posted by YUKIURLat 2008/02/23 18:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんばんは。

つまらない映画なのに流行ったり、演技力のない俳優が人気出たり本当に不思議ですよね・・・

応援ありがとうございます^^
2008/02/23 23:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<敗戦・・・ | HOME | ドラクエ4>>
忍者ブログ[PR]